ICARUS GARAGE

ヤフブロから引越ししました。ブログ閉鎖するYahooは糞だww★
2024/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2024/04

HONDA CB400N ~老舗模型店閉店~

HONDA CB400N ~老舗模型店閉店~

22日トイザラス等を回りましたが、やはり古い絶盤のタミヤ、ニチモのリモコン戦車なんてどこにもなかったです。23日、田舎の模型店も回りましたが、イマイだかのサンダーバードのジェットモグラを発見したぐらいで戦車なんてなかったです。

24日、月曜ふと老舗の模型店を思いだし、慌てて仕事の帰りに寄ってきました。
模型店は富山市内にあるKB模型店というもう30年以上やっていると思われる富山のラジコンの草分け的模型店です。

店に入ると中はがらんとして、商品等が散らかっていました。
中の人に聞くともう閉店するそうで、丁度片付けをしているとの事でした。
よくみるとそこに居たのは、歳を取ってはいましたが、確かに懐かしい模型店のおじさんでした。
中学生の頃から結構通っていましたので、いろいろ懐かしい話に花が咲き、しばし話し込んでしまいました。

▼ふとおじさんがそこの棚のプラモ一つやるよ、というので、頂いてきたのがこのCB400Nです。
幾らか払うと言いましたが、もってけと言うので頂きました! ラッキー
イメージ 1


ん~CB400Nですか~ まぁただなので文句は言えません。XJや、RZVでも有ればよかったのですが。はは。

▼中身は欠品は無いようですね。綺麗な状態でした。あ~コレもつくるんかいな~~~
イメージ 2


▼これがシリーズ一覧です。CBXか、Z400FXでも欲しかったな~
あ~Z1、Z2なんてありますね。人気有りましたからね。族の間で。GSX400GSインパルスなんて懐かしい~~~一体誰がこんなバイク知って居るんでしょう~~~~
イメージ 3

ん~寂しかったですね。これも大型店の進出の影響があるでしょうね。
小さい頃、この店に自転車で通った記憶が蘇ります。
また一つ、懐かしい大事な物が記憶の片隅に追いやられていくのですね。


ICARUS
スポンサーサイト



コメント

No title

是非忙しい中ですが作っていただきたいですね!
400ccネーキットシリーズってのが中型免許でバイクライフを十分エンジョイ出来なかった輩には思いでですか?ね

No title

あっちさん、TX系のプラモがないのが残念です。XSは今でもタミヤだかからプラモが出ています。先日お店で発見して驚きました。
’80年代、400ccって王道、って言わんばかりに流行りましたからね。暴走族なんてほとんど400でしたし。
昔は400も魅力的なバイクが沢山ありました。

No title

10:58さん、おもちゃ屋に限らず、大型店出店で、個人経営の店は厳しいです。やはりトイザラス等、安いところで買っちゃいますしね。
プラモなんて2割引で売っていてそれであたりまえですしね。
おもちゃもすきなのでやって見たいけど、赤字っすね。
難しい世の中になったものです。

No title

二年位前なんですが久しぶりにプラモ作りたいと思い近所のプラモ屋に行ったらなんーと更地になってました!寂しくて涙が出そうでした。小学高の頃から通ってたプラモ屋だったのに。時代の流れとは残酷なものですね。

No title

小岩さん、ですね。
うちの近所にあった所はとっくに廃業、隣町のところも先日探しに行ったら、普通の民家に変わっていました。
大手の割引きディスカウントには対抗できないですね~
悲しいです~~

No title

悲しいですよね。
大手は安くて便利なのですが、、高くて不便でも会話をしながらの教わりながらがプラモ屋さんの良い所だと思うのですがね。

No title

電子ゲームが蔓延り過ぎちゃいましたからね・・
私もさびしいですよ~

No title

koiwaさん、雑貨屋や、ゴミゴミした模型屋でたむろして模型を探した昔が懐かしいです。
模型屋のおばさん、おじさんが懐かしいです~~
古き良き時代でした。

No title

ネンジーさん、ファミコンなんて流行って、子供の遊びが変わっちゃったんですよね。
ファミコンも買ったな~物置に放置状態ですが~~

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ https://icarus777z.fc2.net/tb.php/1122-2d837a9c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。