ICARUS GARAGE

ヤフブロから引越ししました。ブログ閉鎖するYahooは糞だww★
2008/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2008/06

RZV500R 51Xサービスマニュアル到着 感謝

RZV500R 51Xサービスマニュアル到着 感謝


ここで、コメを頂いてる某あっちさんから51Xの日本語サービスマニュアルをお借り致しました。
47Xの英文サービスマニュアルはネットでダウンロードしたものの、300ページ近くもあり、さらりと目を通したものの、読破するのはなかなか大変です。
そこで51Xのマニュアルがあれば非常に助かるので、今回このマニュアルをお借りできたので非常に嬉しいです。

▼家に帰ると、エクスパックの荷物が~~~ 早速開けてみましょ。
イメージ 1


▼エアークッションに包まれた青色のサービスマニュアルがちらほらと見えます~ドキドキ~中身を取り出してみます。
イメージ 2


▼おお~~ 出た、RZVのマニュアルじゃ。
イメージ 3


▼これで英文47Xマニュアルと和文51Xマニュアルが揃っていろいろ比較調査が出来ます。
イメージ 4



47Xはフルパワー仕様、51Xは国内規制仕様。興味深々です。
さっとみてみましたが、随分中身が違います。
47Xは最初に作られたRZVのモデルなので、マニュアルもきちんと細かく書かれています。
先日UPしたCDIの点火マップも47Xのマニュアルに出ていました。
51Xは細かいところは省かれているんですね。

さぁ、まず51Xのマニュアルをさっと目を通してから47Xのを見ると分かり易いかもしれません。
いろいろ違いなどまた記事を書きます。


ICARUS
スポンサーサイト



RZV500R 1GGパーツリスト到着 感謝

RZV500R 1GGパーツカタログ到着 感謝


ここのブログにいらっしゃる方に1GGパーツリストを送って頂きました~
昨日無事到着致しました~

▼おお~こ、これはひょっとして~ もう到着か!
イメージ 1


▼早速中を開けます。ダンボールの当て紙を入れ、ビニールで包みしっかりした梱包で感動です。
ちゃんと表紙に1GGとあります~
イメージ 2


▼早速中をみてみましょ~ 51X-020101~ おお、1GGです。
イメージ 3


51Xのカタログはネットでダウンし、ここの書庫にもUPしましたが、私が持ってる1GGのRZVのパーツリストはネットにはありません。
それでこの1GGのカタログを是非見たかったです~
さっと見ても、所々違ってますね。

そのうち、51X、1GGと比較して、また書庫にUPしましょう。
送って頂いた方には何をお返ししましょうね。週末考えてみましょう。


ICARUS

大型自動二輪免許 ~地方試験受験記 5月30日~

大型自動二輪免許 ~地方試験受験記 5月30日~


さぁ、今日も大型自動二輪ではなく、限定解除の地方試験に行って来ましたよ~

■29日 練習
あいも変わらず課題(技能系演技、一本橋など)の練習。調子良し。毎度の事ながら、練習すると好調で、自信が付く。さぁ30日試験いきまっせ~

■30日 試験7回目:1コース 試験官H
無難にそつなく完走。あ~こりゃ、受かってるわ。そう思って自信満々で立見台に上がって行く。
①「一本橋で左足の土踏まずがステップの上に乗って無い。一本橋でふら付き」
②「ふら付き気味」③「ウインカ消し忘れ」
マジですか。なんで今頃言われた事も無い事を、ここまで言われなあかんのでしょう。
左足は峠走りの癖で、普通甲裏でステップを踏んでいるのでその癖が出たのかもしれません。
しかし、一本橋ってリカバリーで、多少はふら付くもんでしょうが~ 
なんで限定解除時代の様な指摘をされなあかんのでしょうか!
そして②。ふら付きは無かったはず。ふら付き【気味】って何?それで減点した訳???
③ウインカー消し忘れ等今まで一回も無かったはず。波状路は短いのでウインカー出しっぱなしでも良かったはず。唯一指摘されるとすればここしかない。消すなら消せと最初に言ってくれ~
以前、他の人は明らかな消し忘れしていてもちゃんと合格したはず~~~
「安全確認は問題ありません。もう少し練習して続けて受験して下さい。合格します。」
・・・・・
・・・・
・・・
・・

そんなコメントありですか???
嫌われてます。完全に。目を付けられてますね。
走りを見ていた他の受験者も、そつなく走れていたと言ってくれましたが。
一番最初の試験で半クラ使いまくって課題をクリアした凶暴さがいけなかったのかもしれませんが、時既に遅しです。

大型2名受験、受験1回、私受験7回、合格無し、普通4名受験、受験3回目合格、受験4回目合格、初回不合格



う~ん。課題は結構自信もあって、減点にはなってませんが、ステップに置く足の位置で減点ですか?
何の減点ですか~~~~ 一本橋でフラ付き減点ですか~ 聞いた事ないです~~~~
なんか、限定解除時代と全く同じです。しかし、甘い時と、辛い時の差が激しすぎます。
減点法とは言え、ちょい私に厳しすぎじゃないですか~~~ 指摘がちょい異常ですよね。
普通(中型)も甘い時と、辛い時の差がありすぎです。
演技は完璧ではありませんが、かなりいい出来だったはず!

まぁ、限定解除時代に限定解除を取り昨年免許取り消しになって再度大型を受験し受かった人が、ちょろっと来てて話を聞きましたが、その人も自信があって、ほとんど練習無しで受験し、7回もかかったとの事。他の人はもっと回数が掛かった人もいたとの事。昨年末は3人ぐらいしか合格しなかったとの事。
30代後半とおぼしき人でしたが、「古い人間かも知れ無いが、大型の免許ってやっぱ昔の限定解除の地方試験ってイメージがあってね・・・・」
そうそう、だから私も地方試験に来てるんです~

試験受かったら、早速週末に走ろうと思ってたのに、なんちゅう事!
さすがに今回はガックリ来ずに、メラメラと闘争心が燃え上がって来ました。
俺の走りがそんなに嫌いか~~~
そこまで言うなら限定解除意地でも取ってやる!

さぁ、来週も試験に行きますよ~
自校の¥10万超えても限定解除取ってやる!


ICARUS

花 ~5月29日~

花 ~5月29日~


さて、今日の花です。
ついつい綺麗な花に目が行っちゃいますね。
さらりと見てみましょう~

▼1
イメージ 1


▼2
イメージ 2


▼3
イメージ 3


▼4
イメージ 4


▼5
イメージ 5


▼6
イメージ 6


▼7
イメージ 7


▼8
イメージ 8


▼9
イメージ 9


▼10
イメージ 10


▼11
イメージ 11


▼12
イメージ 12


▼13
イメージ 13


▼14
イメージ 14



ICARUS

RZV500R 使用燃料・点火タイミング高速遅角

RZV500R 使用燃料・点火タイミング高速遅角


ネットでGETした47Xのサービスマニュアルに目を通していて、使用燃料にプレミアムガソリンと記述がありました。
何故に。
国内仕様はレギュラーだと思うのですが。
う~ん、あっちさんが言うように、ヨーロッパ等ではレギュラーのオクタン価が低く、その為ハイオク指定にしているという話も以前聞いたような気もします。

また、もしハイオク仕様で点火時期も制御しているCDIが88馬力の輸出仕様になっているなら、日本国内仕様の51XはこのCDIも変えないとパワーが出ない事になります。
入手した47Xの英文マニュアルを見てみますと、9000rpm以後でBTDC18°近辺から一気にBTDC7°程度迄に落ち込んでいます。う~ん、点火時期でレブリミッターとしているのでしょうか。


ちょっとエンジン特性を調べてみましょう。
RZ250/350
 35ps/8500rpm、45ps/8500rpm
 3.0kg・m/8000rpm、3.8kg・m/8000rpm
 CDI点火、点火時期、点火マップ不明。

RZ250R/350R
 43ps/9500rpm、55ps/9000rpm
 3.4kg・m/8500rpm、4.4kg・m/9000rpm
 CDI点火、点火時期、点火マップ不明。

RZV500R RZV500R
 51X 64ps/8500rpm(8500から上の方が単に回ってるだけで、全然嬉しくない)
     5.7kg・m/7500rpm
 47X 88ps/9500rpm(10000rpm まで気分よく吹ける)
     5.7kg・m/7500rpm
     6.7kg・m/8500rpm(65.4 N·m @ 8,500 rpm)

RZV、47Xでパワーピーク9500rpm、トルクピーク8500rpmですね。
何かありそうです。ちょっと調べて見ましょう。

点火時期 2ストロークの場合
2ストロークの場合。
2ストの場合、4ストと違い燃焼温度だけでなく排気温度も重要なポイントになります。4ストは機械的に吸気排気バルブを開閉させピストンの力を利用して強制的に吸排気するので点火時期によって吸排気効率が大幅に変化する事は有りません。しかし2ストの場合シリンダー側面に開けられたポートをピストンが通過する事により開閉し、吸気(掃気)や排気は空気の流れを使用した自然の力に頼っています。

排気ポートと吸気(掃気)ポートが同時に開いて新しく入って来た混合気で燃焼ガスを追い出すように排気するので燃焼ガスと一緒に新しく入ってきた混合気もある程度一緒に排気してしまう事になります。そのため2ストでは排気した燃焼ガスの反射波を使って燃焼ガスと一緒に排気してしまった混合気をシリンダー内に押し返して吸気(充填)効率を良くする方法がとられています。

この反射波、の効果を調整するためチャンバー必要になり、チャンンバー形状でどの回転数の充填効率を優先するか決まってきます。そしてもう一つ反射波の調整に使われるのが排気温度です。排気温度が高いと反射波の跳ね返りが速くなり高回転で効率が良く、排気温度が低いと低回転で充填効率が良くなってきます。

そのため2ストの場合は低中速域で最も点火時期が進んでおり、高回転時は4ストとは逆に遅角させて行きます。点火時期を遅らせると燃焼温度が下がり排気温度が上がるので高回転に有利なチャンバー効果が得られ、結果的にピークパワーやオーバーレブ特性がUPします。

TZRやNSRが2ストなのに低速も有り扱いやすく速いのは、排気デバイス(YPVSやRCバルブ)やメッキシリンダーに加え、点火時期の制御がデジタルできめ細かく制御されているためです。

2ストの場合、上死点前26度付近から探ってベストの位置を探しますデジタル制御でプログラム可能な場合は遅角開始回転数や最終遅角角等、細かく調整して行きます。最初はプラグの焼けは参考程度に考えて、ピストンヘッドやシリンダーヘッドを直接確認しながら詰めて行った方が良いでしょう。それでプラグがどの程度の焼けの時にどの程度デトネーションが起きるか覚えこみます。

4ストも2ストも少しデトネーションが起きる辺りが一番パワーが出ていますが、自分の使用目的に合わせて安全マージンを確保して使用するようにして下さい。

2サイクルエンジンチューニング
点火時期ってのは回転が上昇するに従って進角してって最大進角後は徐々に遅角してくのね。
レーシングマシンなんかはピーク後のオーバーラン特性を良くするために極端に遅角させる高速遅角制御ってのをします。
点火時期が遅れると燃焼したてのガスが排気されるので排気温度が上昇するのね。それでチャンバーの反射波の速度が上がって本来なら超高回転でタイミングが合わないのを合わせられるっつー訳。
わかりやすく言うと、ピーク後の一伸びができるようになるの。競り合い時にずいぶん違うんだな。
あとはオートシフターなんてのもチューニングなのかも。
これもGPクラスだとすごい進化していて各ギヤで点火カットの時間を変えたりしているらしい。
オイラGPメカじゃないのでよくわかんない。煽られると嫌なんでこの辺で~。




どうもピーク後のオーバーラン特性の改善の為、ピーク後急速遅角するみたいですね。
なるほど~
最初レブリミッターの為のピーク後急速遅角かと思い、自作CDIが必要なのかと思ってしまいましたが、そうでは無いようですね。
う~ん、しかし2ストでの実際のパワーの出方の違いと、本当にレブリミッターでないのかを確認したいところです。
51Xのパーツリストを見るとCDIユニットは、47Xと共通なので51Xのフルパワー化には関係ないですね。
 47X-85540-50 C.D.I.ユニツトアセンブリ

え~と、使用燃料の話でしたね。まぁ、47Xと51XでCDIユニットも共通なので、ハイオクに拠る差も無いですね。
ただ、51XのCDIはよく壊れ、1GGで変更になったという話をよく聞きます。
1GGのCDIユニットについても調べておいたほうが良さそうですね。


ICARUS

RZV500R ヘッドガスケット

RZV500R ヘッドガスケット

私のRZVのクーラントに黒っぽいオイルが混じっています。
ヘッドガスケット抜けだとすると交換に一体幾ら掛かるのでしょうか。
昨日調べた部品調査を見て見ましょう。

No.部品番号部品名メーカー希望希望在庫状況
847X-11181-00ガスケツト,シリンダヘツド 132761あり
947X-11182-00ガスケツト,シリンダヘツド 234131あり
1047X-11351-00ガスケツト,シリンダ8091あり
1147X-11352-00ガスケツト,シリンダ 29241あり

ヘッドガスケットだけですと7000円コースですね。高っ!
クーラントに混じったオイルの調査、まずクーラントを一旦抜いて、中を綺麗にします。
そして、ヘッドボルトの締め付けを確認します。
ヘッドガスケットがメタル製なら増し締めが結構効くかもしれません。
RZVのヘッドガスケットはどんなのでしょうか。
ヤフオクで調べて見るといろいろありました。
▼純正品ガスケット こりゃメタル製ですね。よかった~
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


▼NE BRAND 純正ガスケットとあります。日本製でしょうか。3200円と安いです。
誰か人柱希望です~ いきなり使ってエンジン壊すと高く付いちゃいますしね。
イメージ 4


イメージ 5


そういやあ、メタルガスケットの再使用も試してみなければいけませんね。
これは失敗しても被害の少ないRZでテストですね。


ICARUS

ヤフオク ???ホンダRZV

ヤフオク ???ホンダRZV

イメージ 1


ヤフオクに出品されている格安30万のRZV500Rなのですが~
安いな~買い変えようかな~と思ってよく見て見ましたが~
知り合いからの代理出品です。乗らずに倉庫にずっと置いてあったのを動かしたらしいのですが近所を走っていたら止まってしまって乗る気をなくしたらしいです。おそらくキャブのつまりかと思います。状態は錆などもありますしキャブも詰まっているみたいなので格安からの出品です。大きな欠品などはないと思いますし、エンジンも一度問題なく動いていますしブレーキも正常に聞きますしお金がかかる修理は必要ないと思いますので軽く整備が出来る人には安く買えてお勧めです。年式昭和58年、型式RC14、原動機RC14E車体番号RC14-10027XXです。 20年も前の名車ですし車体番号からして2000番台なので珍しいかもしれません。車検は切れています、走行22000キロぐらいです。エンジンはまだまだいけそうです。ノーマルなのでレストアやカスタムするには安いしいいかもしれません。発送はBASさんの支店止め発送をします。自宅からBASさんが隣の県のため6000円引き取り料がプラスになりますので。最後に古いバイクということを理解して入札御願いします。

更新済み: 5月 27日 0時 44分
持ち主が走らせるためにレストアしたときにバッテリーは1万円以上だして新品にしたらしいですので。質問からRZVとは違うとご指摘されましたが、車体はフルノーマルでRZV500とカウルに書いてあり、車検書も古い車検書なので改ざんなどもないので。

RZVで51X等以外のRCなんてホンダ系の型式のRZVなんて初耳です。

RCは本田系の型式で、RC14はホンダNV750カスタムで、RC14Eはそのエンジン型式。
http://www.honda.co.jp/news/1982/2821216n.html
RZVは国内51Xで、RCが最初に来る型式はありません。このままですと登録できない可能性もあるので、フロントフレーム右に刻印してある車体番号を確認お願いします。おそらく運輸支局でなにかの手違いで登録されたものだと思います。

きっと出品者も抹消登録とフレーム刻印の違いに気づいているでしょうけれど、無理あんこの出品でしょうね。
運輸支局で新規登録してナンバーを確認されますが、今更一体どうするのでしょうね。

運輸支局の手違いでしょうけれどこんな事もあるのですね。


ICARUS

チーズの種類



http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/d3/Blue_Stilton_Quarter_Front.jpg/774px-Blue_Stilton_Quarter_Front.jpg
いろいろ安いお手軽チーズを買ってますが、高い物は高くて、いろんな種類があるのですよね。

チーズ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
歴史
チーズがどのようにして発見されたのかは正確には定かではないが、「アラブの商人が羊の胃袋を干して作った皮の水筒に山羊のミルクを入れて砂漠を旅の途中に、砂漠の疲れとのどの渇きを癒そうと水筒をあけたところ、中からミルクではなく澄んだ水(乳清)と柔らかい白い塊(カード)がでてきた」というのが最初のチーズの発見であるという説が有力だとされている
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■種類
プロセスチーズ
 加熱・溶解させることで発酵を止め、長期保存に適した状態にしたもの。
ナチュラルチーズ
 加熱処理されていないもの。原料、熟成の手段、仕上がりの状態などによってさらに以下のように細分類される。
フレッシュチーズ
  熟成させないチーズ。常温での保存はできない。
 パニール
  北インドからアフガニスタンにかけて一般的に使われるチーズ。乳(乳脂肪分の多い水牛の乳を用いることが多い)を温めレモン等で分離させた脂肪分を集めて固めたもの。外見は豆腐に似ている。
 モッツァレッラ
  イタリア産。本来は水牛の乳で作る。
 カッテージチーズ
  水分が多く軟質。
 ルービン
  中華人民共和国雲南省産。
ウォッシュチーズ
 表面に菌を植え付けて熟成させ、同時にそれをワインや塩水などで洗い流す過程を経たもの。
白かびチーズ
 表面に白かびを植えつけて熟成させるもの。
ブルーチーズ(青かびチーズ)
 内部に青かびを植えつけて熟成させるもの。
羊乳チーズ
 羊の乳を原料とするもの。ペコリーノ等。
山羊乳チーズ
 山羊の乳を原料とするもの。シェーブル(フランス語の山羊乳を意味する語)とも。
セミハードチーズ
 加温・加圧などによって水分を除去する過程を経たもの。
ハードチーズ
 セミハードと同じ方法で、さらに水分を少なくしたもの。
スモークチーズ
 俗にスモチと呼ばれる。プロセスチーズを、薫製の製法と同じように燻したもの。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おもなチーズ
以下は日本で比較的よく消費されているチーズの主要産地別一覧である。
イギリス
 チェダーチーズ(セミハード)
 カッテージチーズ(フレッシュ)
 スティルトンチーズ(ブルー)
イタリア
 ロマーノチーズ(ハード)
 モッツァレッラ(フレッシュ)
 パルミジャーノ・レッジャーノ(ハード)
 ゴルゴンゾーラ(ブルー)
 リコッタ(フレッシュ)
 プロボローネ(セミハード)
 ペコリーノ(ハード)

オランダ
 ゴーダチーズ(セミハード)
 エダムチーズ(セミハード)
スイス
 エメンタールチーズ(セミハード)
 グリュイエールチーズ(セミハード)
デンマーク
 ダナブルー
フランス
 カマンベールチーズ(白カビ)
 ブリーチーズ(白カビ)
 ロックフォール(ブルー)
 ババリアブルー(ブルー)
 ポン・レヴェック(ウォッシュ)
 モン・ドール(ウォッシュ)
 ヴァランセ(山羊)
ギリシャ
 フェタチーズ(フレッシュ)
インド
 パニール/チェーナー(フレッシュ)
アメリカ合衆国
 カッテージチーズ(フレッシュ)
 チーズカード(フレッシュ)
 クリームチーズ(ソフト)
 コルビーチーズ(セミハード)
 チェダーチーズ(セミハード)
 モンテレージャックチーズ(セミハード)
 アメリカンチーズ(プロセス)
その他
 蘇




チーズの一覧 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ア行
アボンダンス
アメリカンチーズ
アーロール
ヴァランセ
ウェンズリーデール
イエトスト
エダムチーズ
エポワス
エメンタールチーズ
オッソ・イラティ

カ行
カステルマーニョ
カース・マルツゥ
カセット
カチョカヴァッロ
カッテージチーズ
カード
カプリス・デ・デュー
カマンベール
カンボゾーラ
クータンセ
グラナ・パダーノ
グリエール(グリュイエール)
クリームチーズ
クロミエ
ケソ・アニェホ
ケソ・チワワ
ケソ・ブランコ
ゴーダチーズ
ゴルゴンゾーラ
コルビー
コンテ

サ行
サムソー
サンタンドレ
サンネクテール
シャウルス
シャンベルタン
シュプレーム
スカモルツァ
スティルトン
ステッペン
スプリンツ
セル・シュル・シェール


タ行
醍醐
ダナブルー
ダブル・グロスター
タレッジョ
チェーナー
チェルピー
チェシャーチーズ
チェダーチーズ
トム・ド・サヴォア

ナ行
ニュイサンジョルジュ

ハ行
パヴェ・ダフィノア
パニール
バノン・フォイユ
バラカ
パルミジャーノ・レッジャーノ
ピエダングロア
ビット
フェタ
フォンティーナ
プチ・リヴァロ
ブラン・ド・パイユ
ブリア・サヴァラン
ブリーチーズ(ブリー・ド・モー)
ブルー・デ・コース
ブルソー
フルムダンベール
プロヴォーラ
プロヴォローネ
ペコリーノ
ペコリーノ・サルド
ペコリーノ・トスカーノ
ペコリーノ・ロマーノ
ボーフォール
ポン・レヴェック

マ行
マスカルポーネ
マリボー
マロワル
マンチェゴ
ミジスラ
ミモレット
モッツァレッラ
モンテレー・ジャック
モンドール

ヤ行
ヤールスバーグ

ラ行
ラクレット
ラミ・デュ・シャンベルタン
ランカシャーチーズ
ラングル
リヴァロ
リコッタ
リダー
リプタウアー
リンドレスゴーダ
リンバーガー
ルイ
ルクロン
ルーシャン
ロシュバロン
ロックフォール

大型自動二輪免許 ~地方試験受験記 5月28日~

大型自動二輪免許 ~地方試験受験記 5月28日~


■27日 練習
26日は前回練習から日が経っていて、身体の動きが固かったかもしれないので、28日の試験に備えて練習する。技能系のスラローム、一本橋等。スラローム以外は問題なし。スラロームは時折ラインを外し、タイミングのずれることがあるので重点的に練習する。

■28日 朝練習
試験に備え朝練習実施。技能系を重点的に練習。特にスラローム。おかげで随分安定してラインを外さず走行できるようになった。

■28日 試験6回目:2コース
2コースはいきなり一本橋のコース。都合で一時間待たされた挙句、スタートしいきなり脱輪で検定中止。がっくり。
まぁ6回も受けりゃあこう言うこともあるでしょ。練習ではほとんど落ちなくなった一本橋。
今朝も何十回と練習しましたが脱輪無かったのですが。まぁちょっと時間稼ぎに無理しすぎでしたね。それに試験なんて時の運もありますから。
今日の試験は大型2名だけで、もう一人の人が知り合いからいろいろ情報を仕入れてて、話を聞きました。試験官はほぼ2人ですが、一人は合格させてくれないですね。限定解除時代の不合格と同じパターンですね。もう6回も通って試験を見てると今頃そんな話を聞かなくても実情分かってきますけど。
試験官を見た瞬間今日は帰ろうかと思いましたけど。
大型2名受験 受験3回目、6回目(私)合格無し 普通、受験無し 




さぁ、金曜も試験行きましょ。半分ヤケ気味です。まだ自校で取るより遥かに安いので頑張ります~
ってさすがに気合も入らなくなったわ。
なんか昔の限定解除の試験を思い出すな~
若い連中が10人ほど順番ついて、8回目だ、10回目だ、15回目だと言って試験を受けてました。
さぁ、頑張りましょ。


ICARUS

RZV500R 在庫部品、価格調査-1

RZV500R 在庫部品、価格調査-1


RZVも部品欠品が多いと聞いてます。早速主要部品等をチェックして見ましょ。
 RZ系パーツリスト
 YAMAHA部番検索

No.部品番号部品名メーカー希望希望在庫状況
147X-W1131-01シリンダ販売終了1なし
247X-W1135-01シリンダ- 2販売終了1なし
347X-11631-00-95ピストン (STD)85581あり
447X-11635-00ピストン (0.25MM O/S)販売終了1なし
547X-11636-00ピストン(2ND 0/S 0.50)販売終了1なし
647X-11610-10ピストンリングセツト販売終了1なし
747X-11610-20ピストンリングセツト販売終了1なし
847X-11181-00ガスケツト,シリンダヘツド 132761あり
947X-11182-00ガスケツト,シリンダヘツド 234131あり
1047X-11351-00ガスケツト,シリンダ8091あり
1147X-11352-00ガスケツト,シリンダ 29241あり
1247X-11410-01クランクシヤフト販売終了1なし
1347X-11409-11クランクサブアセンブリ325501あり
1447X-14451-00エレメント,エアクリ-ナ-4941あり
1551X-23110-01インナチユ-ブコンプリ-ト 1178501あり
1651X-22210-00リヤクツシヨンアセンブリ販売終了1なし
1747X-2217F-00ロツド,コネクテイング 1販売終了1なし
18
1951X-24110-02-01フユエルタンクコンプリ-ト販売終了1なし
2047X-W2472-10ダブルシ-トアセンブリ269851あり
2147X-24731-00カバ-,ダブルシ-ト販売終了1なし
2247X-28100-00ツ-ルキツト64791あり
2347X-2814A-00ワイヤ,フツク17011あり

こりゃダメです。軒並み欠品でRZ並みです。
シリンダはボーリングするからいいとして、ピストンも欠品ですか。
ピストンはSAOテクニカルサービスさんで代替品が安くありますのでまぁ、焼き付いてもなんとかOHできそうですね。
 RZオーバーサイズピストンキット
ガスケットは在庫ありますね。ちょっと数枚ストックしておいた方がよさそうです。
クランクも無しですね。
リヤショックも、ショックのコネクティングロッドも無し。
タンクも無し、シートのカバーも無しですね。
ツールキット、ワイヤーはありますがなんて高いのでしょう。
ツール6479円って、50ピースほどの大型の汎用工具がDIYセンターで買えそうな値段です。
こりゃいけません。

ついでにセッティング用のジェットの確認。
RZVのキャブは下記ジェットを使ってます。
193-14142-25..ジエツト, パイロツト (#25)
137-14143-29..ジエツト, メイン (#145)

RZのパイロットは下記ですので部品違いですね。
260-14142-22.ジエツト,パイロツト (#22.5)

ちなみにRZのミクニのVM26のキャブのジェットとは共通の様です。
ジェットの部番は規則がありますので、順に書き並べて見ましょう。

137-14143-29.ジエツト,メイン (#145):RZVの部版

以下部番規則による部番推定
137-14143-30.ジエツト,メイン (#150)
137-14143-31.ジエツト,メイン (#155)
137-14143-32.ジエツト,メイン (#160)
137-14143-33.ジエツト,メイン (#165)
137-14143-34.ジエツト,メイン (#170)
137-14143-35.ジエツト,メイン (#175)

以下RZ用の既知部番
137-14143-36.ジエツト,メイン (#180)
137-14143-37.ジエツト,メイン (#185)
137-14143-38.ジエツト,メイン (#190)
137-14143-39.ジエツト,メイン (#195)
137-14143-40.ジエツト,メイン (#200)
137-14143-42.ジエツト,メイン (#210)
137-14143-44.ジエツト,メイン (#220)
137-14143-46.ジエツト,メイン (#230)
137-14143-48.ジエツト,メイン (#240)
137-14143-50.ジエツト,メイン (#250)
137-14143-52.ジエツト,メイン (#260)

う~ん、ジェット番号が綺麗につながりましたね。
以前ミクニのジェットにSOLEXのメインジェットが使えそうだと分かっていますので、RZVにもソレックスのジェットが使えそうですね。


これでRZVもジャンジャンバリバリキャブセッティング出来そうです~
うれしぃ~~~~~~


ICARUS

RZV500R タンク吊りワイヤー その2 改良

RZV500R タンク吊りワイヤー その2 改良


吊り下げ用額縁金具がうまくタンク吊りワイヤーに使えそうでした。
ただ、タンク側ワイヤーとタンクが接触し、タンクに傷を付ける可能性があったため、ワイヤーに被覆を被せてみました。

▼ワイヤー先端のふくらみをつぶしてテープを巻き、熱収縮チューブが通しやすくしてからチューブを通す。
イメージ 1


▼ドライヤーで熱収縮チューブを十分収縮させれば完成です。
イメージ 2


▼タンク側のフックはこんな感じです。綺麗に仕上がりました。これでOKです。
イメージ 3


あと、工具がないんですよね。
純正品はまだあるのでしょうか、幾らなのでしょうか。
他の工具で代用出来ないのでしょうか~
今度調べてみましょ。


ICARUS

ケシ科 ケシ属 ~ヒナゲシ~

ケシ科 ケシ属 ~ヒナゲシ~

イメージ 1


いや~ 本物のケシでなくて良かったです。ほっと胸を撫で下ろしました。

 規制されるケシとその類似植物について ―植えてはいけないケシの見分け方―
 http://www.tokyo-eiken.go.jp/plant/keshi-miwakekata.html

全体に毛が生えているのは大丈夫みたいです。毛が少ない、無毛のケシがやばいそうです。
▼自宅にあったヒナゲシ 毛がある
イメージ 2


葉柄がなく茎を抱くのはケシ、茎を抱かないケシがOKなのですね。
▼NGケシ
http://www.tokyo-eiken.go.jp/plant/tayori/keshi13.gif


先日の茨城のケシ事件、これですね。

 違法ケシを大量発見 小貝川フラワーフェスティバル会場 購入種に混入?
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080514-00000044-san-l08
 下妻市比毛の「小貝川ふれあい公園」で、あへん法で栽培が禁止されている違法ケシが数10万本咲いていることが分かり、同市などは13日、すべてを抜き取って焼却処分した。市が管理する同公園では今月24、25の両日、「小貝川フラワーフェスティバル」が開催される予定。この催しのため昨年末にまいた種に違法ケシが混じっていた可能性があるという。例年、多数の観光客が訪れる「花の祭典」を前に発覚した“悪花繚乱(りょうらん)”に、関係者からも驚きの声が上がっている。

 “違法ケシ騒動”の河川敷公園でフラワーフェス 茨城・下妻市
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080525-00000033-san-l08

ヒナゲシ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ヒナゲシ(雛罌粟、ひなげし、学名Papaver rhoeas)は、ヨーロッパ原産のケシ科の一年草で、虞美人草(グビジンソウ)、シャーレイポピー(Shirley poppy)とも言う。

性状
耐寒性の一年草で、草丈50cm~1m位になる。葉は根生葉で、羽状の切れ込みがあり無毛である。初夏に花茎を出し、上の方でよく分枝し、茎の先に直径5~10cmの赤・白・ピンクなどの4弁花を開く。現在タネとして売られているものには、八重咲きの品種が多い。ケシやオニゲシに比べるとずっと華奢で、薄い紙で作った造花のようにも見える。

なるほどね~ ケシでなくて良かったです~
あっちさんもネンジーさんも物知りですね。びっくり!


ICARUS

RZV500R マニュアル・パーツリスト印刷

RZV500R マニュアル・パーツリスト印刷


己を知って敵を知らずんば 百戦して百勝危うからず

さぁ、RZVをいじくり倒す前に、まずパーツリストとマニュアルの入手です。
パーツリストはヤマハのHPからデータをダウンロードし、EXCELに編集しました。
マニュアルは、海外のRZV500Rのサイトにある47Xの英文マニュアルをダウンロードしました。
パーツリストは50ページほど、マニュアルは300ページ近くもありますので、会社で印刷です。
さすが最新の超高速レーザープリンタは印刷が早いです。30分ほどでしゃかしゃか印刷完了です。

▼印刷した51Xのパーツリスト。綺麗に印刷されてます。
イメージ 1


▼印刷した英文47Xサービスマニュアル。300ページ近くって凄い分量です。
イメージ 2


▼綺麗に印刷されています。しかし英文ちゅうのがちょいネック~~~
イメージ 3


▼パーツリスト、サービスマニュアル合わせて3cmはあるでしょうか。仕方がないのでキングファイルに閉じこみました。穴明けはもちろん会社の大型穴あけ機で綺麗にあっと言う間に。
イメージ 4



欲しい人はCDでお分けしますよ。
そのうち、EXCELデータをダウンロード出来るようにして置きます~


ICARUS

RZV500R タンク吊りワイヤー

RZV500R タンク吊りワイヤー


買ったRZVにはタンクワイヤーが付いていませんでした。
と書くとあっちさんが、DIYセンターで探せと。
そうなんですけど~ 等と思いながら、今日壊れた工具台車のスペアキャスターを探していたらいい物見つけました。

▼ワイヤーで出来た額縁金具です。なんてGoodタイミングなんでしょ。目からうろこって感じです。
イメージ 1


▼ワイヤーの長さが調節自在なんですよ。ワイヤーを引っ張ると短くなるけど、長くなるほうはロックが掛かっちゃいます。長くするには、金具先端の小さなねじを緩め、引っ張りますとロックがはずれ、ワイヤーを引っ張ると出てきます。こりゃすぐれもんです。
イメージ 2


▼早速RZVに使ってみます。タンク前端に引っ掛け、セットしてみます。長さは870mmがベストですね。
イメージ 3


▼タンク前端はこんな感じです。
イメージ 4


▼シート下はこんな感じです。長さが自由にセットできるのも嬉しいですね。
イメージ 5


このワイヤーは全長1000mmですので、タンクで吊り長さ870mmのRZVにちょうどぴったりでした。みなさんも不便を感じていたらちょい高級感のあるこのワイヤー金具是非使ってみて下さい。


ICARUS

花 ~5月24日~

花 ~5月24日~


「大和撫子、七変化~ 絵になるね、きわめつけ~」
 http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric23897.html
綺麗な物には花と言わず、女性の後姿と言わず、脚と言わずつい目が行っちゃいますね。
日々刻々と七変化する花を見て見ましょう~

▼1
イメージ 1


▼2
イメージ 2


▼3
イメージ 3


▼4
イメージ 4



ICARUS

食 ~チーズ~

食 ~チーズ~


ダイエットしてますが最近夜、ちょい口がさびしい時、お酒の肴にチーズなぞを食べてます。
先日のドレッシングコレクションではないですが、チーズもいろんなのが揃ってますよ~

▼ご存知ベビーチーズ。
イメージ 1


▼スタンダードベビーチーズ、カマンベール入り、スモーク入り、アーモンド入り等があります~
18g×4個で130円前後ですね。スタンダードのベビーチーズが一番美味しいです。
イメージ 2


▼雪印ベビーチーズです。スタンダードベビーチーズ、サラミ入り、毎日骨太などがあります。
18g×4個で100円程度で安いです。これもスタンダードが美味しいです。
イメージ 3


▼先日紹介しましたっけ? KRAFTの切れてるチーズです。これもなかなかいけます。
イメージ 4


▼先日のオーストラリア製ナチュラルチーズをミニパンなどに挟み込みます。
イメージ 5


▼レンジで20秒ほどチンすると中が熱くとろけて~
イメージ 6


▼カブ! ってするとこんなんになってて、とても美味しくいただけます。
イメージ 7


▼ロールケーキでも何でもはさんで食っちゃいます。ビスケットもいいかと思います。
イメージ 8



ICARUS

元TBSアナ 川田亜子自殺

元TBSアナ 川田亜子自殺

イメージ 1


川田亜子さんの自殺に所属事務所は「本当に驚いているとしか言えません」
 26日朝に報じられたフリーアナウンサーの川田亜子さん(享年29)の自殺について所属事務所が同日夕方、見解を発表した。以下はコメント全文。

 5月上旬頃から様子がおかしいと感じ、本人に直接確認したところ大丈夫だと言っていました。
 体調が悪い様子ではありましたが、心配しつつも仕事はしっかりとしていたので安心していました。
 今回の件につながる理由が皆目見当もつきません。
 所属事務所としては、本当に驚いているとしか言えません。

 株式会社ケイダッシュ 広報部

美人でなかなか色っぽく、素敵な方でした。大好きなアナウンサーの一人でした。

川田亜子オフィシャルブログ
2008年05月14日
すみません
テーマ:ブログ
みなさんからたくさんたくさん元気をいただいていたのにもかかわらず、
あまりにも沢山の方に心配をかけるということで、
元気になるまで、皆さんとこうしてお話をするのを休憩させていただきます。

本望ではないのが、残念です。。。でも私は本当に皆さんに助けていただいています。
どうか信じて下さい。

みなさんの幸せをいつも願っています。

川田亜子


2008年05月14日
やっぱり
テーマ:ブログ
自分の気持ちが伝えられないのは寂しいですね

こっそり書いてしまいました。頑張って仕事行ってきます。


2008年05月16日
この頃
テーマ:ブログ
体調が悪く、元気がないなか、仕事を下さった方、一緒にして仕事をして下さる方、みなさんに感謝の気持ちと元気になりました。と報告したく、書かせていただきました。これからもよろしくお願いします。


2008年05月21日
言葉が…
テーマ:ブログ
でてこないので、今日は書くのをやめようと思います。

夜風に吹かれながら、たそがれ、ほんの少しの幸せを感じ

みなさんにとっても素敵な夜になりますように。。。。





屈託無い元気なキャラが好きだったのですが、プライベートは意外とか弱い女性だったのでしょうか。
ブログの記事を見て見ても、5月に何かあったのでしょうね。
もう何があったか分かる事は無いかもしれません。
自殺までせねばならなかった事・・・  まだ29歳と前途ある若さで生を絶たねばならなかったのですね。
何があなたをそこまで追い込んだのでしょうか。
残念です。今後の活躍を楽しみにしていただけに。
紡ぐ言葉もなかなか見つかりません。
今夜、天空に上がり、小さな星となって下界を見下ろしているのでしょうか

ご冥福をお祈りいたします。


ICARUS

RZV500R エンジン始動 5月25日

RZV500R エンジン始動 5月25日



昨日25日、無事エンジン始動しました。
が、しかし、ヘッドガスケット抜けの恐れが~~~~ がぁ~~~~~~~~
う~ん、安い物には難がある?
はは。まぁ安かったのでしゃあないですね。
ガスケット位なら4~5000円ですね。でもV4なので、前バンクか後ろバンクか分からないので、
前後とも交換で8000~10000円コースですね。
その前にすることは、

①一度ヘッドボルトに緩みがないか確認し、増し締めする。
②クーラントを入れ替え、冷却通路を洗浄し、再度油が回ってこないかチェックする。

メタルガスケットなら①は効果があります。
吹き抜けが酷いとヘッドがゆがむことがあり、面研等が必要になる場合もあるので、早めの対処が必要です。
まぁ、走ってみて、クーラントに燃焼ガスが入り込み、クーラントが吹き零れる事が無ければ大丈夫かもしれませんが。
こんどよく調べてみましょう。

さてさて、ノーマルRZVの排気音、如何でしたか。
あまりの静かさにびっくりするやら、がっかりするやら。
スクーターじゃないかと思うくらいヘタレな音でした。
いかにもサイレンサーが詰まってると言わんばかりの糞詰まり音です~
ブオォォォ~~~~~ン、ブオォォォ~~~~~ン、ブオォォォ~~~~~ン
って、フラストレーション溜まりそうな音です。
パンパンパン パンパラパンパンパン~♪
って良い音しないんですよね。
こりゃなんとかしなきゃいかんとですたい!
白煙はまぁまぁでしょ。
CCISをオイルタンクとガソリンタンクにぶち込んでやりましたから~
オイルが回ってないと焼き付いちゃいますので、やはり最初は混合油でエンジン始動ですね。

さてさて、まず登録してやらにゃあいけません。
それからどう料理してやりますか~~~


ICARUS

大型自動二輪免許 ~地方試験受験記 5月23、26日~

大型自動二輪免許 ~地方試験受験記 5月23、26日~


さて、自校で大型取ろうとかいいながら、地方試験へ行っちゃいました~
こってり粘着のICARUSです。往生際が悪いです。はは。
さて、以下報告です。

■22日 練習7回目
技能系課題の練習+安定走行のため、小回り8の字、直角小回り右左折の練習を重ねる。
これでOKのはず、イケルはず~

■23日金曜 試験4回目:2コース
無事初完走。なかなかの出来栄えだったが、安全確認など、限定解除時代と同じような指摘を受ける。
①形式的に左右を見るだけでなく、もっと奥の遠くの方までしっかり見るように。
②車線変更のタイミングが少し早い。③スラローム、もっと身体全体で。
「もう少しです。」
これでもう少しかよ~限定解除時代の指摘と同じじゃん~ きびし~~~
ちゃんと見ててもダメ。しっかり車線変更してもダメ。スラロームちゃんとこなしてもダメ~
どういう事~
さて、今回の試験に当たって、全開指摘を受けた波状路のライディング姿勢をきちんと修正しました。
両腕、両足を伸ばし気味に、尻を突き出す格好で。クラッチ、ブレーキに手を置く。
全開の合格者のチンタラ走行をまねして、クランク、S字等も軒並み極低速のトロトロ、タラタラ走行に切り替えたのが良かったです。これで無事完走、ちゅう事です。
クランク、S字等でパイロンを攻めるつもりはまったくないのですが、知らず知らず早く走行していたようです。
今回の指摘を次回直して試験行きましょ。
大型受験4名、受験2回目1名合格(普通二輪合格後即大型受験)、中型5名、受験2回目合格1名

やはり普通を受験して即ステップアップして大型を受けると楽ですね。見てるとブレーキングでリアロックさせたり乗り方下手なんですけど、試験では減点されなきゃ関係ないですね~
これでかぁ~ やってられねぇ~ って感じです。またもやガックリ。

■26日月曜 試験5回目:1コース
無事完走。前回の指摘はクリアしたが、①一本橋、スラロームでコンマ何秒足りないとの事。
②下り坂後の右折でもっと遠くまでしっかり安全確認する様にの事。
③スラロームの時、クラッチレバーに手を置かない様にとの事。
④障害物回避後の右折進路変更でふら付きの指摘を受ける。
「前回の所は治ってますね。良かったです。もう~~~ 少しです~」
へ?少し??? う~ん、ダメっすね。技能系課題はパーフェクトにこなさないと受かりません。
ちゃんと秒数数えてマージン取ったんですけどね。おかしいなぁ~疑惑。
相変わらず安全確認が厳しいです。回を変えるごとに指摘箇所を変えてきます。
ふら付きも、ちょっとよれたかどうかって程度ですが。
マジで限定解除時代と同じパターンです。よっぽど試験官への印象が悪いのでしょうか~
技能系課題は、土日と練習せずちょいきつかったので、安全走りになってましたね~
急制動等ほとんど最短距離でロックもせず失敗も無く、おそらく受験者の中でピカイチです。
外周タイムアタックでもあればかなりのタイムを叩きだせると思います。
たわごと?はは。
まぁ、何を言ってもしょうがないです。明日火曜練習して、水曜再度試験にチャレンジです。
次回6回目~ 限定解除時代じゃあるまいしマジですか~~~~
大型2名受験、受験2回目、私受験5回目、合格なし 普通1名受験、受験3回目合格なし



さすがに切羽詰ってきましたね。でもチンタラ低速走りに変えてなんとか完走出来るようになりました。
峠じゃないので、コースを攻めちゃいけないですね。ゆっくりゆっくり確実にですね。
最初から土日の全日集中安全講習を受けて置くか、教官付の教習を4~5時間つけて、きちんと走り方のコツを習っとけば良かったですが今となっては時すでに遅し~
まぁ、今週中にはなんとか大型ゲットしたいです。


ICARUS

RZV500R 車体整備 エンジン始動 ~5月25日~

RZV500R 車体整備 エンジン始動 ~5月25日~


さぁ、車体も綺麗にしましたし、車体整備をしてエンジン始動行きますよ~

▼後方バンクはこうやってタンクを持ち上げると下に見えます。なるほどね。
イメージ 1


▼後方シリンダ、見えますか~整備性悪そうですね。あまり触りたくないエンジンですね。
イメージ 2


▼フレームの間にシリンダヘッドとプラグが見えます。
イメージ 3


▼オイルタンクはカウル左ですね。オイルのレベルが見えません~
イメージ 4


▼キースイッチONでOIL点かないのでオイルあるのでしょうね。
イメージ 5


▼ラジエターキャップをはずして見ます・・・・・ あらら。カーボンで汚れたオイルが。ガスケット抜けの可能性が高いですね。あら~~~~~ マジですか。
イメージ 6


▼ミッションオイルには冷却水は混じって無いようです。やっぱ吹き抜けですか。
イメージ 7


▼ミッションオイルプラグも綺麗です。
イメージ 8


▼フロントアンチノーズダイブのホースが取られ、殺してあります。何故でしょう~~
イメージ 9


▼標準工具、タンク吊りワイヤーがないです。是非欲しいですね。
イメージ 10


▼フロントホーンがない。RZ250のと同じ物が付きます。
イメージ 11


▼さぁ、まぁエンジンを掛けて見ましょ。ガソリンがちょうど1~2リッターしか入ってないようなので、オイルを50ccほど燃料タンクにぶち込み混合油にします。
イメージ 12


▼さて、バイクを外に引き出します。
イメージ 13


▼チョークを引かないとエンジンが掛からないですね。引けばあっさりエンジンが掛かりました。
暫くチョークを引いてないとエンジンが止まっちゃいます。アイドル、700~900rpmほどです。
イメージ 14


▼あらら。なんて静かなバイク。ノーマルチャンバー静か過ぎです。これじゃあ詰まんないですね。
イメージ 15


▼レーシングしてみます。V4らしい音にはなるものの、ワイルドさに掛けます。
こりゃ社外チャンバー付けないとダメですね。
イメージ 16


エンジン排気音の動画は追ってUPします。乞うご期待!


ICARUS

RZV500R 初手入れ ~5月24日~

RZV500R 初手入れ ~5月24日~


さぁ、22日に引取ってきたRZVの初手入れです。
さらっと点検して、出来ればエンジン始動まで行きたいですね。
まずはクリーニングからです。

▼バイクを引き出します~さぁ~クリーニングいきまっせ~
イメージ 1


▼まずは綺麗な濡れウエスで、車体の上部からですね。
イメージ 2


▼車体最後はホィールです。マジックリンと脱脂剤で綺麗になりましたよ。なかなか程度がよかったです。
イメージ 3


▼チャンバー周りのオイルも脱脂剤で綺麗になりましたよ。
イメージ 4


▼全体が綺麗になりました。
イメージ 5


▼今回使ったのは、代わり映えのない、雑巾、マジックリン、脱脂剤、ペーパーウエスですね。
イメージ 6


まぁ、古さは隠せないですが、結構綺麗になりました。
明日は軽く整備してエンジン始動をしたいですね。


ICARUS

RZ 燃料コック 樹脂バルブ 製作

RZ 燃料コック 樹脂バルブ 製作


さて、図面を書いたRZのコック、樹脂バルブが出来てきましたよ。

▼袋に入って10個。おお~出来てきましたね。試作一個でよかったんですが一個だと高いので、まぁ10個~
イメージ 1


▼どれ、どれ~ 左はオリジナル部品。右は今回製作部品。あれれ。いかんです。穴位相を間違えてます。いか~~ん。
イメージ 2


▼あ~ これじゃあ、コックの位置がずれちゃいますね。まぁ試作品なので私が使って試して見ましょ。
イメージ 3


▼ボディの収めるといい感じですが、ちゃんと燃料がとまればいいですね。
イメージ 4


まずは、自分で耐ガソリン性と密封性を試してみます。細かい仕上げなど気になるところもあるので再度リファインして再製作しますので、暫くおまちあれ。


ICARUS

5月22日 ~諸々~

5月22日 ~諸々~


3回目の大型自動二輪試験も落ち、自校もありかな~と思い、地元の自校を2校ほど回ってみましたよ。
イメージ 1

富山自動車学校と中央自動車学校。普通自動二輪を持っていれば10~11万で取れますね。
実技教習のみで12時間ですね。1段階5時間、2段階7時間ほどですね。
一日2~3時間の教習を受けることが出来るので、約1週間程で卒業検定を受けることができますね。
お金さえ出せば簡単な物です。
場所によってはインターネット割引などもあり、3000円ほど割引してくれる所もありました。
バイクは地方試験と同じCB750ですね。
10万って金額と、バイク乗りのプライドが微妙なところですね。
今の地方試験の大型試験って、昔の限定と違って緩いですし、無理せず自校で取る事も出来るので、無理して地方試験を受ける意味などほとんど無い訳ですが~
さてさて、どうしましょ。



さて、日本郵便のミニレターってご存知ですか。
60円で25g迄の物を同封して、文章を書いて送ることが出来る、簡易専用封筒です。
こんなものがあったのですね。
ヤフオクで出品していたテレカが落札されて、先方より指定があって使ってみました。
まぁ、あまり使うこともないかと思いますが、覚えておくといいかと思います。
しかし、携帯で連絡などなんでも事足りてしまう時代、ミニレターなど、前時代の遺物なのでしょうか。
イメージ 2

イメージ 3



ICARUS

花 ~5月22日~

花 ~5月22日~


さて、ちょっと古くなりましたが、先週木曜22日の花です。
日に日に変わる花をみてみましょ。

▼1
イメージ 1


▼2
イメージ 2


▼3
イメージ 3


▼4
イメージ 4


▼5
イメージ 5


▼6
イメージ 6


▼7
イメージ 7


▼8
イメージ 8


▼9
イメージ 9



ICARUS

RZV500R 47X/1 Foreword

Service Manual RZV500R 47X Contents

工事中/順次作成中
RZV500R 47X/Foreword   画像をクリックし拡大してご覧になれます。

Service Manual RZV500R Contents

Service Manual RZV500R Contents


工事中/順次作成中

RZV500R

Service Manual Type List

Service Manual Type List


工事中/順次作成中

RZ250

RZ350

RZV500R

RZV500R/43 エレクトリカル 2

RZV500R/43 エレクトリカル 2

イメージ 1

No.部品番号部品名備考1備考2
147X-85820-00サーボモータアセンブリ1
229L-85823-00ダンパ1
390387-064A5カラー2
497302-06025ボルト2
547X-85825-00カバー, ワイヤ1
647X-85830-M0コントロールユニツトアセンブリ1
792502-06016スクリユ, パンヘツド2
892902-06600ワツシヤ, プレート2
992902-06200ワツシヤ2
10341-82540-01ニユートラルスイツチアセンブリ1
11341-82543-00.ガスケツト1
1247X-82530-00ストツプスイツチアセンブリ1
13437-83936-00バンド, スイツチコード1
1447X-82560-00サーモスイツチアセンブリ1
1551X-85720-00オイルレベルゲージアセンブリ1
1633M-83350-20フラツシヤリレーアセンブリ1
174L0-83371-30ホーン1
1847X-83378-00ステー, ホーン1
1997326-08016ボルト1
2092906-08100ワツシヤ, スプリング1
2151X-85752-00センダユニツトアセンブリ, フユエルメータ1
225G3-85753-00ガスケツト, センダユニツト1
2390119-05071ボルト, ウイズワツシヤ4
2411H-83591-00サーモ ユニツト1
253G1-85130-00リヤリフレクタアセンブリ1
2695701-05100ナツト, フランジ1
2751X-82022-30キーセツト1

RZV500R/42 エレクトリカル 1

RZV500R/42 エレクトリカル 1

イメージ 1

No.部品番号部品名備考1備考2
147X-85540-50C.D.I.ユニツトアセンブリ1
292502-06016スクリユ, パンヘツド2
392902-06600ワツシヤ, プレート2
447X-81960-A0レクチフアイヤアンドレギユレータアセンブリ1
592502-06016スクリユ, パンヘツド2
692902-06100ワツシヤ, スプリング2
792902-06600ワツシヤ, プレート2
8131-82110-N1バツテリアセンブリ1
946X-21376-00バンド, ツール1
1051X-82117-00ワイヤ, リード1
1190445-08687ホース1
1247X-82310-50イグニツシヨンコイルアセンブリ1
1347X-82320-50イグニツシヨンコイルアセンブリ1
1497302-06020ボルト2
1592902-06700ワツシヤ2
1697302-06020ボルト2
1792902-06700ワツシヤ2
186G1-82370-20プラグキヤツプアセンブリ4
1951X-82501-30メインスイツチステアリングロツク1
2097301-06016ボルト2
2192902-06600ワツシヤ, プレート2
2251X-82590-40ワイヤハーネスアセンブリ1
234X7-82150-00フユーズホルダアセンブリ1
241A0-82161-00.フユーズ (12V-20A)2
2547X-82170-00フユーズホツクスアセンブリ1
261A0-82151-00.フユーズ (12V-10A)2
274X7-82151-00.フユーズ (12V-15A)1
28437-83936-10バンド, スイツチコード3
2912R-83591-00バンド1
3047X-82509-00ワイヤ, サブリード1
3147X-82519-00ワイヤ, アースリード1
3290465-13154クランプ2
3390464-20031クランプ1

RZV500R/41 ハンドルスイツチ. レバー

RZV500R/41 ハンドルスイツチ. レバー

イメージ 1

No.部品番号部品名備考1備考2
147X-83972-00スイツチ, ハンドル 41
298506-05035.スクリユ, パンヘツド2
329L-82911-01ホルダ, レバー 11
429L-83912-01レバー 11
531A-83945-00ボルト, レバー1
695706-06100ナツト, フランジ1
731A-83913-00カラー, レバー 11
897306-06025ボルト1
992906-06100ワツシヤ, スプリング1
1051X-83963-00スイツチ, ハンドル 3 (ライト)1
1198506-05045.スクリユ, パンヘツド1
1298506-05040.スクリユ, パンヘツド1
13437-83936-00バンド, スイツチコード2
1436Y-83922-00レバー 21
1590110-06074ボルト, ヘキサゴンソケツトヘツド1
1636Y-83913-00カラ-, レバー 11
1795606-06100ナツト, U1
1890149-06153スクリユ1
1990170-06010ナツト1
2090501-10312スプリング, コンプレツシヨン1
2136Y-83980-00フロントストツプスイツチアセンブリ1
2298506-04018スクリユ, パンヘツド1
2392906-04600ワツシヤ, プレート1